愛を歌おう

描ける夢はきっと叶う 願い叶える次のステップへ

アイドルのブログとは

毎週土曜日にSixTONESのブログは更新されている。

ジャニーズWebという月額制のサイトに登録していたら読めるブログである。


正直、ここ数日SixTONESのお仕事情報がなくてSixTONESの夏は?お仕事は?ってファンが不安になってるのは知ってた。


だけど、だ。

樹くんに俺たちのことを信じて待ってて。ぼーっと過ごしてないから。

なんてブログで言わせたくなかったなぁって思う。

好きで書いてるのかもしれない。

せっかく自分の言葉で伝えられる場所があるからと私たちに伝えてくれているのかもしれない。


それでも、そんな風に私たちファンに不安にならないでいいようにファンに言葉を尽くして声をかけなくても、樹くんが好きなことや楽しかったことをただただ楽しく書けるブログであってほしいと思ってしまう。


そしてSixTONESのブログを読み返していると

いい景色を一緒に見ようねって言ってくれるジェシー

一緒に頑張ろうね、一緒に強く生きようねって言ってくれる大我くんや

自信持ってって言ってくれる北斗くんや

心配しないで待っててって言ってくれる樹くんや

楽しみに待っててねって言ってくれる慎ちゃんや

一緒に楽しもうねって言ってくれる髙地くんと

常にファンに寄り添ってくれてて本当に優しいアイドルだなあと思った。


彼らが彼らの言葉で私たちファンに寄り添ってくれて元気付けてくれてこれほど幸せなファンでいいのだろうかと思うし、私たちファンがSixTONESに返せるものって何があるのかなと考えてた。


そこで思うのはやっぱり私たちが彼らを信じて、大好きだって声を上げて、ついていくことなんじゃないかなあって。

不安にならいでいいんだよって言われないくらい、無条件に、なんの根拠もなく信じたっていいんじゃないかな。


そんなことを思いました。


そして樹くんありがとう。あなたの言葉で沢山のSixTONESのファンが元気付けられているよ。

あなたの優しさがすごく嬉しいし、反面とっても苦しい。

樹くんが、SixTONESが私たちに寄り添ってくれるのはとっても嬉しいけど、もっとのびのび楽しいこと書けるようになるといいなって私は思う。

本当に本当にありがとう。

大好きです。

これからもSixTONESについていくよ。