愛を歌おう

描ける夢はきっと叶う 願い叶える次のステップへ

7人の虎の子にハマるまで


お久しぶりです。

 Travis Japanにどっぷりハマりまして。

何なら人生初の箱推しです。

(嵐は全員好きだけど櫻井さん単推し)

こんなにも大好きになるなんて思っても見なかった。

ハマるだろうなとは薄々感じていたけれど。


そんなわけで、その流れを書いていこうと思います。


まず、Travis Japanの存在を知ったのは今年の4月。

少年たちの映画の実演でDWMを聞いた時のことです。

え、ディズニーっぽい!と思いました。

ディズニー大好き人間なのでめちゃくちゃ好きな曲になりました。

SixTONESSnowManは自担である京本くんや推しである佐久間くんがいたので少年たちを見る前から認識はしていました。

というかこの2人を見るためにわざわざ少年たち見に行ったんですけど。


そんなわけで、Travis Japanの存在を何も知らなかった4月からどハマりした7月までの間に何があったのか。


まず少年たちを10回も見たので、DWMと夢ハリは本当に大好きな曲になりました。

YouTubeにも動画が上がっていて、何回も見ました。

でもそれ以外のオリ曲を聞いたことはなかったんですよね。

興味がなかったのもあるし、ハマっちゃいけないと思ってたので。


その次に嵐の相葉氏と二宮氏の口からTravis Japanの名前が出てきました。

相葉氏は仲のいい子がいると、しめちゃんの話を聞き、ニノはTravis JapanYouTubeを見たと言っていました。

その後ラジオで定点しか見てないと言い、すごいんだよと褒めていて。

そんなすごいんだ〜と思い、ここから定点ダンスを見はじめます。

びっくりしました。

相葉氏の言葉を借りるならひっくり返った。


めちゃくちゃ揃ってるしかっこいいしDWMと全く違う世界観な訳です。

普段イメージと違う曲を歌われるとどうしても違和感を覚えてしまうのですが、それを感じさせない力がある。

ああ、これはショーだ。と定点ダンスを見て思いました。


その流れで倍速ダンスを見て、何だこれはと。

1.5倍速を踊る、それは簡単なことではないのにほんの数回で完璧にしてみせた7人の能力の高さを感じた瞬間でした。

まだSixTONESだけが好きだったけど、倍速動画はめちゃくちゃ好きな動画になった。

今もそうだけど1番好きかもしれない。


その後アルプス一万尺や、シャトルランを見てやっぱりすごいなー、このグループのコンサート見たらハマってしまうかも!と思いました。

間違ってない

だってめちゃくちゃパフォーマンスが好きだから。


時系列はちょっと不明だけど、合同コンサートを見たときも好きだな〜って感じていて。

でもめちゃくちゃハマるほどではなかったんです。

ここでもやっぱりパフォーマンスはめちゃくちゃ大好きだけど。


(追記)じわじわ好きになる中多分元太くんに惹かれ始めるきっかけをTwitterを遡ったところどうやらオースティンとのリハ映像と宇宙に行ったライオンであることが判明しました。

あとSHOCKメドレーも。

何に惹かれたかちょっとまだわからないけれど、どうもこの時期から気になりだしたようです。それまではちゃかちゃんとしめちゃんの2推しでした。 (追記終)


そして。Travis Japanにハマる最大の事件が起きます。(大袈裟)

これはもう運命の出会いだと思うんですが。(いやだから大袈裟)



忘れもしない。

73日に発売のテレビジョンがきっかけとなるわけです。

そもそもスト担である私はTVガイドは今の所毎週買ってるけど、テレビジョンは担当が出てる時だけしか買ってなくて。

でもこの時のテレビジョンは表紙が櫻井翔(嵐の自担)に、SixTONESのインタビューという自担、さらにはあべさくインタビュー(SnowManの推し)と自担と推しがたくさん出てるまじで買うしかない雑誌だったわけです。

そんなわけで買ったテレビジョンのJr.維新を買ったから読んでみるか、と読みます。

これこそが始まりです。



すごく素敵なインタビューで、写真もかっこいいし、この子は一体!?と、めちゃくちゃ惹かれたわけで。


「相手がこう出たらあえて自分を殺して、2人で一つの絵を描くように踊る」

「デビューは絶対松倉としたい。どっちか一人だけがグループに入るのもナシ!」

「一緒にデビューしよう」

「いいことがあって笑うんじゃなく、笑っているからいいことがある」

「松倉の2人で作ってきた輪が大きな輪になりました」


初めて読んだ時からずっと好きな言葉たち。

相方をこんなにも大好きで、こんなにも前向きでひたむきで純粋な子がいるんだと。

しかも20歳!

ただひたすら驚きました。



インタビュアーの書いた

「ずっと2人暮らしだった松松に大きなおうちと家族ができた」

という文章も初見からずっと大好きな一文で。


松松に興味を持たないわけがなかった。


こうしてちゃかちゃん、しめちゃんを好きになっていた私が(そこは割愛)、最終的に松田元太という男の子に落ちたわけです。


そうして松田元太と松松を調べるうちにTravis Japanの動画もたくさんみるようになりました。

そのうち、中村海人くんの顔が好きだなーとか、如恵留くんの幸せそうな笑顔を見て愛おしいってこういう表情なのかなーとか、このダンスとフォーメーションを作った閑也くん天才なんじゃ!!!と改めて思ったりとか、松倉くんかわいいなーとか気がつけばひたすらTravis Japanのことを考えていて。



自担は本当に松田元太なのか?と自問自答したり。

こんなにもみんな好きなのに?って。

でもやっぱり優しくて真面目で愛されキャラでグループのこと大好きな末っ子の松田元太くんが大好きだなって感じて。


これはもう箱推しと呼ばざるを得ない。とそう認めたのが726日のことです。

最初にも書いたけど生まれてはじめての箱推しです。



嵐ともSixTONESともまた違う、大好きなグループになりました。




p.s


8.8以降の、ことは一個前のブログにあるのでそっち読んでください。

ただ、22日に更新されたブログを読んで、担タレじゃんってちょっと自分で思ってしまった笑

全部じゃないけどね。

こういうブログを書いてくれるんだろうなとも思ってたし、こういうところが大好きだなって思ってたので、本当に松田元太くんのことを好きになってよかったなあと思いました。

私は彼の、彼らのファンで幸せです。