愛を歌おう

描ける夢はきっと叶う 願い叶える次のステップへ

7人の天才と出会った最高の夏

7人の天才と出会った最高の夏。

忘れたくないこの想いをなんとか綴りました。



Travis Japanは天才の集まりである。」



まずはじめに。

セトリ構成天才か!?って思った。

いやまじで。


すごい。

知らない曲さえ楽しいと思えるコンサートだった!!

嵐のコンサート以来の感覚。



ジャニーズのコンサートはいくつか入ったことあるけど、楽しい!とただただ思えたコンサートは嵐だけでした。

そこにまさか、Travis Japanも加わることになろうとは。



とはいえ、前から曲は好きだったのでコンサートに行けばハマると思うとは思ってたわけです。

まあ、ハマったからコンサートに行ったのですが。

結果として彼らの能力の高さをまじまじと感じたコンサートだった。



セトリは調べていたけど、曲を完全に調べては行かずに行きました。

とはいえ、配信を見た次の日だったので、前半はどんな感じかわかっていた中でのコンサート。



それでは感想を。



1:Dance With MeLesson 1

とにかく楽しい。

もともと一番大好きな曲だったのもあってとにかく楽しかった。

何より声出しが楽しい。

「言葉なんていらないでしょ」

「今僕らは分かりあえてる」

2番の歌詞が最高に好き。

海くんは松松がエモいって言ってたけど歌詞もエモい。

やっぱりこの曲好き。


2:YES!! I SCREAM

dwmでの盛り上がりをそのまま持っていくのすごいし、ここでも声出せるし、かっこいいし天才だと思う。

全然知らない曲だったけどめちゃくちゃたのしかった。


3:YSSB

曲のつなぎが天才!

一瞬本当に曲が変わったのわかんなかった。

あとセクシーだしかっこいいしきゃーってなるし演出含めて天才。


4:BOUNCE GIRL

これまた曲のつなぎが天才。

めっちゃかっこいいしこれまでの流れも崩れない。

この3曲の編曲と構成に拍手したい。

マジで最高。


5:UNIQUE TIGERS

天才がいる。

曲が天才なの。

歌詞が最高だし、サビの「風を切りながら颯爽と」とか「7人で前だけ目指し」とか「孤独不安葛藤におそわれても温めるから寄り添うから愛を注ぐから」とかサビがべらぼうに良い。

それぞれのキャラクター紹介も天才。

一見ラップ?ってなるとこも字で見るとおおお!って思ったりしてマジでこの曲のたたき台を作った松倉くんは天才だと思います。

本当に。



映像コーナー

オリジナル曲の映像コーナー?も天才。

全力で声出したファンが映像でワクワクや興奮を維持しつつ喉を落ち着かせられるという、まさに最適な時間。長すぎず短すぎず計算されてる!


6:Happy Groovy

ここできたかーーってなる。

声も出せるしムビステ動くし変化があるのがいい。

めっちゃかっこいい。

本当に。

天才的。


7:FUNKAFULL FUNKAFULL

本当に構成がうまいなーって思う。

何が来るんだろうってところにこれがきたの天才的でしょ。

全然知らんかったけどなんの違和感なく見られるこの流れ。

かつファンをナンパすると言う設定があったと言う演出。

これは天才だわと思う。

本当に。あと座ってたことからムビステに戻る時の如恵留くんのアクロバッティックな動きがまた最高にかっこよくて好き。


8:君の瞳の中に見えた丸くて青い星

ナンパされてキャーって盛り上がった後に王子様きたと思ったら天使だった。

いやまじで美し過ぎて天才だと思った。

さすがはアイディアマン。

ムビステからセンステに戻り最後飛び降りるまでひたすら舞台を見てるかのような美しさ。

天才。

歌もダンスも上手い。

すごい。


9:Toxxxic

流れがすごい。

飛び降りて暗くなったと思えばはじまるかっこよくてエロい曲。

セクシーかつ危うさがあって、海くんソロの危うさとはまた違う、けど危うさがどちらもあってこの流れすごいなって思った。

すごい。


10:また今日と同じ明日がくる

演出がマジで天才。

暗転した後そのままカーテンの向こうで歌うのすごい好き。

さらに歌ってる人に光が当たって微かに見える表情がすごくいい。

何より曲の世界観をすごい表してる。

まさに舞台。

いやまじこの演出最高だな!って配信の時も思ったんですけど、これの照明まで含めて全部考えたのが最年少の20歳ってすごくないですか????

どんな人生送ればこれを考えつくのか。


11:Distance

10でしまってたカーテンが開くとともに雷が鳴りこれがはじまるところも天才的。

綺麗で美しいとこからギラギラした世界観に変わるのが幕が開くのとあってていい。

カーテンが活きてる。


12:スキすぎて

可愛いいいいい!!!ってなる。

さっきのギラギラどこいった?ってなる。

ギラギラから衣装を羽織りセクシーに決めた後光がついてこの可愛さ。

まさにギャップ!

しかもコンビシンメトリオ萌えまでちゃっかり乗せてきて、胸キュンセリフ(的なの)まであって、需要がわかりすぎてる天才。

照明の使い方も天才。


13:Talk it! Make it!

とにかく可愛い。

あと歌詞が最高にいい。

すごい個人的な話すると

「明けない夜はきっとない手探りでも前を向いていこう」

が死ぬほど好きなんだけど

これって二重否定、強い肯定なんですよ。(嵐の櫻井翔さんがよく言ってるやつ)

すなわち明ける夜が必ず来ると言う歌をキラキラした歌で歌ってるTravis Japanが愛おしくて仕方ないんです。


14:Chau#

はい可愛い。

可愛い曲がたくさん見れてるアイドル〜ってなる。

キラキラアイドルも違和感なくできてしまう。

だって可愛いから。

かっこいいも可愛いもセクシーもできるTravis Japan最強です。


からの生着替え。

のえるくんがちらっと中覗かせてくれるの天才。

今日は誰かな?とか何着るのかな?とかも含めて楽しさもある。

すごい。


MC

あのね、Travis JapanMCってすごい穏やか。

みんなちゃんとみんなの話聞いてくれるの。

一人一人がそれぞれの話ちゃんと聞いてくれてて優しい。

A型ばっかりの嵐とO型ばっかりのTravis Japan

優しい。

こう言うトークが好きなんだなと。


15:Hey Yeah!

自担のソロ曲と比べてしまってはどうしようかなんて不安になってたんだけどなんてことはなかった!!!!

ちゃかちゃんの曲になってた!!!!!

幸せと希望を感じると言ってくれたちゃかちゃんの歌うソロはとっても力強くて、でも優しい曲だった。

相棒ですって、メンバーの写真出してくるの嵐っぽいってふと感じた。

そこくらいだった嵐を感じたの。


16:僕だけのプリンセス

さすがロイヤル貴公子。

マジかっこいい。

後ろに可愛い松松引き連れてるの本当に王子様だった。

どこまでも王子様でここはお城か何かかと思った。

いや本当に。

金髪の王子様があそこにいた。



海の家

面白すぎる。

私の行った日はなりきりジャニーズだったけど。

いやマジで面白い。

 Travis Japanはこんなに面白いんだな!と思った。

いや本当に。


17:TJ Calling

やりたかったこれ!!

ここでこれが流れるの私はすごい好き。

ここからまだまだやれんだろ!って感じる。

最後まで全力でこいよ!と言われてる気がしてとても好き。


18:Crazy Rays

ダンスがすごいなーって思った記憶はある。


19:Lock Lock

マジでTravis Japanは天才だと思った。

曲のつなぎと振りのつなぎをつなげてきて間髪入れずに始まったの見た瞬間天才がいる!!!!!って思った。

Lock Lockのあの並びだからこそあえて最後そう並ぶようにフォーメーション組まれてるのがマジですごい。

考え尽くされている。

このLock Lockに持っていかれて18の記憶があまりない。


20:Anniversary

自担のソロなんですけどめっちゃ美しい世界観。

 Travis Japanの最年長とリーダーを従えて最年少がファンに向けて歌う歌が美しくないわけがない。

本当に。

勝手な想像だけど、Travis Japanとして初めて歌うソロって意味で、この曲なのかなと。

めちゃくちゃ綺麗な声で歌い上げる元太くんとその後ろでとっても綺麗に踊る宮近くんとピアノを弾く如恵留くんが本当に綺麗で。

踊りの下手上手いがわからない私でもちゃかちゃんのあのダンスは格別に上手いと感じたのできっとめちゃくちゃ上手いんだと思う。

最高のソロだった。


21:夢のHollywood

8.8以降大好きになった曲。

前から好きだけど一番好きな曲になったのは8.8なの。

正直個人的に8.8のパフォーマンスが一番好きになってしまったオタクなのでとても不安だったけどそんなことはどうでもいいと思えるくらい素敵だったし、やっぱりタップダンスする彼らはめちゃくちゃカッコよくて。

ああ大好きだなあって感じた。

この曲は本当にTravis Japanにとって大事な曲だなって思う。


22.Sugar

大本命と言っても過言ではなかったこの曲。

天才じゃない???

本家はめちゃくちゃでかいとこでファンのライトも使って作り上げた幻想的な世界だったけど、Travis Japanの作った世界もまた光溢れる幻想的な空間になってた。

メンバーが動くごとにマイクがその色に変わっていくとこもめちゃくちゃ綺麗で。

いやこの演出考え付いたの天才だなって思うし、本家に対するリスペクト?も感じるまさに最高な世界だった。

歌ってくれたことに感謝しかない。


23:ミステリーヴァージン

天才がここにもいた。

この曲も知らないんだけど、天才だなと思ったのはダンスとあとレーザーの使い方。

めっちゃかっこよかった。

正直あんまりパッとしないとか思っててごめんなさいと。

大野智感ハンパなくないですか?

普段あんまり目立つ発言しないけど、がっつり踊りで見せてくるところまさに大野智だなと。

まあ、嵐とTravis Japanの親和性?とか諸々はそのうち書く(予定)。

いや本当にこんなかっこいいんだな!!って思ったのでマジで天才です。


24:pure

レーザーで溢れた世界の後にこの曲持ってくる!?

って思ったけど、なんというか、ニノのソロっぽいんだよね。

世界が変わるの。

ここからまた違う世界に行くんだよっていう。

しかも歌うまいしギターのうまさはわかんないけどすごい綺麗に弾いてるなって思うし、総じて彼の作る世界は彼だけのものだなって。

松倉くんが表現を大事にしてるからこその世界観だなーって。


25:Shelter

ずるい。

さっきまで穏やかな世界を使ってた松倉くんがギターかき鳴らして攻めてくるのずるい。かっこよすぎる。

天才だと思った。

かっこよすぎて眩しいと思った。


26:VOLCANO

 Travis Japanの今を表すのにぴったりなこの曲を、激しい熱を持つこの曲をここに配置するの天才だし曲の流れも天才だしTravis Japanは本当に前だけ向いてるんだなと改めて確信する。

 Travis Japanは強くてかっこいいグループだ。


27:宇宙に行ったライオン

好き。少クラで聞いときからめちゃくちゃ好きなんだけど、本当に好き。

みんなが力強く歌ってて泣きそうになる。

何より元太くんがすごい力込めて「限界なんか壊して」って歌ってて感動する。


28:Air

VOLCANO、宇宙に行ったライオンで力強く自分たちの決意を表した後、ファンへの感謝とか愛を伝えてくれるTravis Japanの優しさと誠実さ。

大好き以外の何者でもない。

ああもう着いて行く。どこまでもついてく。と素直に思うほどまっすぐ歌い上げてくれるTravis Japanが大好きだって思った。


アンコール

29:Summer Paradise

楽しい!!!!

サマパラといえばこれって感じ(これまでのサマパラ知らんけども。)

とにかく楽しかった。


30:UNIQUE TIGERS

最後にもう一回We are UNIQUE TIGERSってファンと一緒にやってくれるのが嬉しかった。

7人で前だけ目指しってもう一回誓いを立ててくれてありがとう。




と、振り返ってきまして。

7人の天才が作る天才的なコンサートだったなと

改めて思います。

本当に、このクオリティのコンサートをJr.20代前半のメンバーが作ってるということにただただ驚きます。

最高のコンサートだった。

彼らがもっともっと大きくなって、もっと大きな世界や会場でコンサートをするとき一体どれほどすごい世界になるんだろうとワクワクと不安が入り混じりますが。

きっと期待を裏切ってきてくれるんだろうなと。

そんな期待をせずにはいられないTravis Japanの夏でした。

ありがとう。大好きだ。