愛を歌おう

描ける夢はきっと叶う 願い叶える次のステップへ

松田元太くんを好きになった話。

こんばんは。

沼落ちブログリターンズ(というなのリベンジ)です

以前も書きましたが、単純に思い返して見たり、ツイートを見返していて前のブログちょっと違うのでは?と思うようになりました。

なのでしばらくTwitter遡ったみたり色々原点を探して見ました。

そこで見えてきたTravis Japanとの出会いを書き残しておこう、というわけです。

そんなわけで沼落ちブログスタート!



改めまして、10年ほど嵐のオタクだった私がTravis Japanを認識したのは4月。

映画「少年たち」を見てでした。

ちゃかちゃんを知り、実演で夢のHollywoodDance With Me Lesson 1〜を聞いてTravis Japanのこの2つの曲にめちゃくちゃハマりました。

単純に歌が好きです。

今もこの2つがすごく好きです。

この時ちゃかちゃん が1人で歌ってたけどめちゃくちゃ好きでした。

その後、YouTubeでひたすらこの2つを聴くようになります。



そしてそのうちに、しめちゃんを知ります。

もともとドラマ「あにいもうと」を見てたのもあり、あの時の後輩くん君だったの!?!?ってなりました。

なんだか懐かしい人に出会った気分でした。

そんなこんなでちゃかちゃん としめちゃん を好きだな〜なんて思いながら時はすぎ、



Travis Japanがオースティンとコラボしたりニノさんに出たりと、メンバーの名前を覚えたりしました。



そして色々あり、6/28どうやらTravis Japanにハマったとリプライで話していた私。

「しめちゃんとちゃかちゃんと元太くんが気になる」と言っていた。

ん?

元太くん???

私いつ元太くん認識したの!?!?

そうです。

松田元太くんを好きになったきっかけを探して遡ってたというのに…



これが、まー、わからないんです。

どんなに検索しても呟きが出てこない

ただ、6/28には元太くんに対して気になってるという進行系の感情が出てきているわけです。



そして7/3に維新が発売されます。

ここもツイート自体はなかったんだけど私は間違いなく松田元太くんの彼の生き様や考え方、インタビューの内容がめちゃくちゃ好きで何回も読み直したのは確かなのです。

後に発売当初から「2人暮らしだった松松に大きなおうちと家族ができた」という文が好きとツイートしていることからも間違い無いと考えられるのです。



7/19、この日Mステに未告知でジュニアが沢山出ててめちゃくちゃ嬉しかったと共に、Travis Japanだけ夏の歌番組なくてなんでなのって思ってたからめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

トラは?無いの?なんで?って何回も思ったし、残念に感じていました。



7/20、日付を超えてアイランドストア オンラインが開始になりました。

この時お金の制限を決めていたのですが、その中でTravis Japanの集合、ちゃかしめげんの写真を購入していて、少なからずこの時点でグループのことを好きであるということがわかります。



そして調べるJ

ここで、この先辛いことがあっても今日のことを思い出して頑張れる(ニュアンス)という発言をする元太くんに櫻井翔くんの大学の時が一番辛かったという思いがあるから今の方が忙しいのかもしれないけどしんどく無い(ニュアンス)という発言に被って聞こえてやっぱり好きだなあと思いました。


さらに、この次の日にこの最近Travis Japanの曲ばかり聴いてて、どれもめちゃくちゃ好き、と呟いていることから、維新〜調べるJTravis Japanにがっつり落ちるきっかけになったのでは無いか、と考えられるのです。


そして調べるJTravis Japanの他の4人にハマるきっかけとなり7/26までひたすらTravis JapanYouTubeを見て上がっていた全てを見ることになりました。

正直SixTONESは全部見れてません。

YouTubeの、動画全部見たのはTravis Japanだけなのです。

そして、7/26完全にTravis Japanのファンになったことを認めました。

多分調べるJあたりくらいからずっと落ちてたけど呟いたのは7/26だった。

あと、7/21元太くんの歌声が好き、7/28顔が好きと書いていて、7/28に元太くん担になったことを書いていました。

彼の考え方、ダンス、声、顔全部ひっくるめて大好きだなあって感じているし、なにより彼の考え方生き方は私の行動や考え方も変えてくれて、純粋に尊敬と憧れもあって。

何が好きかと言われると全部。

彼の全てが好きと答えられる人だなって思ってます。

でも、生まれて初めてAll担を名乗るくらいTravis Japanはみんなかっこよくてみんな魅力的で純粋にTravis Japanはすごいなぁと思ってます。



結局書いてて、元太くんをいつ認識したのかちっともわかんなかったけど、6月の時点でTravis Japanにハマりつつあり、維新、調べるJを経て完全なTravis Japanファンになったということがわかっただけでも満足です。

この日!とかこれがきっかけ!っていうのはわからなかったけど、ここが後押しになったんだなというのはわかったし、すっきりしたのでよしとします。




あと余談ですが。

もともと嵐が好きだった私は、5月ごろTravis Japanに対して、V6兄さんみたい。と呟いています。

今も割とV6兄さんぽいなとも思います。

でも、嵐っぽい要素もたくさんあるなって感じていて。

そう思ったきっかけが、6/26ウェルパはTravis Japanっぽいと呟いていました。

その後、7/22Travis Japanが単独でウェルパを歌ったことを知り大変驚きました。

自分のTravis JapanへのイメージとTravis Japanの選曲がガッツリ一致していたことにびっくりしたし、これは落ちるわけだなと思いました。

何よりたった1人で歌った夢のHollywoodDance With Me Lesson 1〜に落ちたくらいだから、Travis Japanの歌にはまらないわけがなかったなあ、と今なら納得です。



というわけで、今回の振り返りを経てTravis Japanへ何で落ちたかというと少年たちなのか、合同なのか、少クラなのか維新なのか、よくわかりません。

ただ、最終的な後押しになったのは調べるJだったのかなと。

何より、維新の松田元太くんの生き方考え方が死ぬほど好きなのは事実なので維新から調べるJが私がハマった理由かなと思います。


その後、8.8とサマパラを経てTravis Japanのことをもっともっと大好きになったし、もっともっと大きな世界に一緒に行きたいなと思う存在になりました。



元太くん、そしてTravis Japanのみんな出会ってくれてありがとう。

そして、7人の主演舞台が明日から始まるのが楽しみです。

沼落ちブログ終わり。