愛を歌おう

描ける夢はきっと叶う 願い叶える次のステップへ

しーくんお誕生日おめでとう!




しーくん改めてお誕生日おめでとう!

しあわせな1年になりますように!!

(忘れてたわけじゃないんだよ)

(サマパラで忙しかったんだ)





ということで、毎度恒例お誕生日企画(企画?)

好きなところを語ろう、のコーナーです笑




しーくんの好きなところは

天才なのに努力家、なところです。




しーくんは以前雑誌で

見たらできると語っていました。

テニスもダンスも見たらどう動けばいいかが

わかる、と言っていました。

そしてすごいのは実際にできてしまうところ。

だからこそジャニーズに入るまでダンスをしたことが

なかったにもかかわらずとてもダンスが上手いんだな

と思います。





でも、閑也くんはそこで妥協しません。

本人が何もしなくていいなら多分何もしない(ニュアンス)

と語っていましたが、見たら踊れてしまうその頭脳が

あればそこまで努力しなくてもよかったかもしれません。

しかし、閑也くんの所属している

グループがとてもダンスがうまく、

何もしなかったら置いていかれてしまうかもしれないのです。




でもそこでもすごいなと思うのは

閑也くんは予言、と言われる発言がちらほらあります。

でも多分ただの「こうだったらいいな〜」みたいな夢ではなく

閑也くんは自分たちがどのように努力すればどこまで到達できるか、が理解できる人なんだと思います。




それはすなわち、自分とメンバーの得意不得意なダンスのレベルの差や、自分がどれだけ努力しなければいけないか、も難なく理解できてしまうと考えられます。(私の予測ですけど)

自分が努力する間、当然メンバーも努力しています。

きっと、私が思う以上に閑也くんは必死に努力を積み重ねてきた人だなって思います。




ROTの中でも、メンバーがダンスの振りをすぐ覚えて

って

「なんで俺の足動かないんだろう」って言っているシーンが

ありました。

ダンスを見て覚えられる頭脳があって、

どれだけ自分が頑張るべきかが予測できて、

そんな能力が有れば楽に生きられるのに

それでも周りのレベルが高いから

閑也くんは心折れることなく地道に努力して

周りと同じレベルで踊ることができるのです




私はそれがとてもすごいことだなと思います。

周りのことをすごい、と認めていて

なおかつ自分も彼らと並んでいられるよう

努力し続けられるってとってもすごいことです。

私なら心が折れます。




閑也くんはすごく強く真面目な人だなあって思います。

(ここまではサマパラ前からずっと書こうと思っていた記事の内容です)




サマパラの閑也くんの公演のラスト

泣きたくない、泣きたくないなあ

って静かになく閑也くんにすごく心を掴まれました




2019年の8.8でも虎者でも閑也くんは泣かなかったですね

むしろ泣いてるメンバーを支える強さがありました。

泣き顔なんて見たくない!と笑わせて、

いつも通りに過ごすことでフォローして、

支える精神的な強さがありました。




これまでの辛さや苦しさを、

共に過ごしてきたメンバーへ

そして応援してくれるファンへ向けて

語っている時に溢れてきた涙はきっと

もっともっと閑也くんを強くしてくれる

気がします。




優しさと強さと真っ直ぐさを持っている閑也くんにとって

この一年も、、この先もずっと

幸せが続きますように、と願っています。




いつか、予言、という名の

閑也くんの予測で

デビュー後の未来が聞けたら嬉しいです。





終わり。