愛を歌おう

描ける夢はきっと叶う 願い叶える次のステップへ

魚の骨が刺さったような。

 

 

 

 

そんなモヤモヤした感情をとてもうまく消化しきれないので、ここに書く。

 

 

 

まず、私はTravis Japanの人を卑下する笑いは嫌い、という共通認識がすごい好き。

 

 

 

それって当たり前にできることじゃないから。

 

 

 

 

その上で、

デブって言うことや

意図的に作られた不憫扱い

時々起こる冤罪芸

 

がとても苦手。

 

 

 

 

ノリなんだと言われればそれまでだし、私に合わないのだろう、と思う。

 

 

 

 

 

だけど、

そもそも人を卑下する笑いが嫌い

と言うのが共通認識としてある中で

それは果たして正しいノリなんだろうか。

 

 

 

卑下

いやしめて見下すこと。また、そのさま

 

 

卑しめて、見下してない、愛があると言うのはわかっているが、とはいえとても見ていて楽しいは思えない。

 

 

 

 

そもそも、某自担も残念ポンコツ扱いをずっとされている。

本人もそれでブランディングしていると言っている。

本人が言ってるならいいんじゃない?

と思うかもしれない。

でも担当として、見ていてとても不愉快だ。

少なからず、当時それを知って私は某グループのメンバーを一度嫌いになった。

あの当時のことは多分この先も許せない。

 

 

 

 

見ていて楽しくない、何かが引っかかる、悲しむ人がいる笑いはよくないと思う。

私は最愛の自担に対してノリでデブといじったことに関してはツイートしたくもないし、その動画も見たくないからもう見てない。

その発言はこの先も許すつもりもない。

 

 

 

 

7人がみんな優しくて温かい人たちだからこそ、すごく嫌だ。

そんなふうにしてほしくない。

そんなふうになってほしくない。

お互いに優しいままでいてほしい。

 

 

 

 

あと、最愛の自担の説明の

据え膳食わぬは男の恥

 

も正直違うと思っている。

 

 

 

おそらく私も知ってるような諺なので

知ってて使ってるんだろうけど

最愛の自担がいろいろ考えて自分のキャラをどうするべきか悩んで色々してる中で

その扱いは正直どうかと思っている。

 

 

 

もっと言うと、最年少が最年長が声をかけれないのを知ってて意識して声をかけてる、と言うことを気がついているのかなと思っている。

気がついてない気がしてきた。

 

 

追記(何回するねん)

どうやらもともとは言葉の通り

男なら出された食事(据え膳)は内容が気に入らなくとも相手の気持ちを考えて見事平らげなさい

というものらしい。

ここに関しては多分sexyという意味の持つ多様性も含めて、この諺の本来の意とよく知られてる意と両方ともあるとして使ったのではないか、と思いました。

ので、つまり相手の気持ちを考えられるということも気がついている、ということなのでしょう。

私の調べが足りなかったので、追記として置いておきます。

一度書いたものを消したところで変わりません。

反省します。

(追記終わり)

 

 

 

 

 

 

話が逸れた。

何が言いたいかと言うと、度を過ぎたいじりはただのいじめだ。

それをたとえ本人が納得していたとしてオタクとして気持ちいいわけがない。

たくさんの人にもっともっと愛されるグループになってほしいからこそ、やめてほしいなあ、改善してほしいなあ、と思っている。

 

 

 

 

もう、あの時みたいに悲しくて苦しくてモヤモヤをずっと抱えたままいるのは辛い。

これを書いてもスッキリしないのは多分積み重なってきたものがあると言うことと、世に出てしまったものは取り消せないからと言うところが大きい

7人のことが好きだからこそ、もうそんな思いしたくないなぁ

ちょっとずつでもいいから改善されたらいいなあ。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記。

さらっと島動画にて回収されてましたが、回収されたからと言ってなかったことになんてなりません。

そう言う扱いをする、したと言う事実は消えません。

正直、なぜモヤモヤしてるのかわかりませんが、1つにはグループの先生やママと呼ばれてる人がそう言うことをする、人を卑下する笑は嫌いと言う人がそう言うことをしたと言う裏切りにあった気がするから、と言うのがある気がします。

あなただけにはしてほしくなかったなあと、思っています。

それだけじゃないかもしれませんが。

 

 

 

私は最愛の自担に向けてメンバーがデブって言ったこと(これは今日のきっかけのメンバーじゃないですが。)も、大好きな自担(最愛の自担とは別)にお前もう帰れよ、と言ったことも忘れませんし許しません。

なかったことになんてさせません。 

 

 

 

おそらくはそう言うことの積み重ねがあっての、今日のこのモヤモヤだと思っています。

何気ない発言や、何気ないノリでファンは傷つきます。

悲しみます。

たとえそこに愛情があろうと、そのノリに、発言に、扱いに悪意がないからこそとても傷つくし悲しみます。

どうか、改善されていけばいいなあと思います。

 

 

 

 

 

今度こそ終わり。

それでは。