愛を歌おう

描ける夢はきっと叶う 願い叶える次のステップへ

テニプリアニメ開始20thおめでとう!

テニプリについてすいません懲りずにまたテニプリのブログです。(前回の四天ブログも3000文字弱でしたが今回もです)テニプリとの出会いは18年前忘れもしません。あれは木曜日の17時45分ごろ。(関西は17時台だったのです)親が帰ってくるまで暇で暇でしょうが…

四天宝寺がすごいという話

四天がすごいという話(久しぶりの投稿がテニプリです。)初めましての方ははじめまして。毎日テニチャを見てきてここに来て四天宝寺すごくないか????ということに気がついたオタクのお話です。何がすごいって先輩達の大人さ。精神の成熟早ないですか??…

松倉くんお誕生日おめでとう!

さあ!Travis Japanのメンバーお誕生日ブログ企画も最後です!(企画だったんだ) なぜ松倉くんを最後にしたか…それは、1年前のとき、私はまだ松倉くんがよくわからなかったからですいまいち掴みきれず、松倉くんってどういう子なの?と思ってたのです。さて、…

トラジャのオタクが羽田美智子さんを好きになった話

こんにちは。今回はちょっと変わって、タイトルの通りトラジャのオタクが羽田美智子さんにハマったお話を書きたいと思います。ことのきっかけは、そう。特捜9。去年の7月トラ担になる決意をした私は今年の4月、生まれて初めて特捜9を見ました。始まる前はsea…

宮近海斗くんお誕生日おめでとう!

ちゃかちゃんお誕生日おめでとうございます!こんな大変な年ですが、ちゃかちゃんにとって幸せな一年でありますように!!!さて、お誕生日ブログ企画第6弾!ちゃかちゃんの大好きなところとかいろいろ書いていこうと思います。そして、その前にまずはちゃ…

しーくんお誕生日おめでとう!

しーくん改めてお誕生日おめでとう!しあわせな1年になりますように!!(忘れてたわけじゃないんだよ)(サマパラで忙しかったんだ)ということで、毎度恒例お誕生日企画(企画?)好きなところを語ろう、のコーナーです笑しーくんの好きなところは天才なのに努力…

Happy My Birthday!

HappyBirthday私。お誕生日おめでとう。そして産んでくれて、育ててくれて、なにかと愚痴を聞いてくたり、わがまま聞いてくれたり、助けてくれたり、両親ありがとう。文句言ったり怒ったりしつつも私のことを2人なりに愛情を持って育ててくれたのだなあ、と…

本気で語るアイドル論

本気で語るアイドル論 月刊テレビジョンの8月号のTravis Japanのインタビューがあまりにも苦しく、切なく、だけどだからこそこの7人でよかったな、この人たちのファンになってよかったな、幸せにしてあげたいな、と思ったので、この感情を消化すべく、此処に…

七五三掛龍也くんお誕生日おめでとう!

しめちゃん25歳のお誕生日おめでとう!遅れました(泣)誕生日を忘れてたわけじゃないんだよ…ただ、ブログを書くのを忘れてた…:(´◦ω◦`):(一緒やないかい)ごめんね!本当に本当にお誕生日おめでとう!幸せな一年になりますように!という愛を込めてしめちゃん …

魚の骨が刺さったような。

そんなモヤモヤした感情をとてもうまく消化しきれないので、ここに書く。 まず、私はTravis Japanの人を卑下する笑いは嫌い、という共通認識がすごい好き。 それって当たり前にできることじゃないから。 その上で、 デブって言うことや 意図的に作られた不憫…

元太くんお誕生日おめでとう!!!!!!!

元太くんお誕生日おめでとうー!!!!!!!まずはほんとに生まれてきてくれてありがとう!!!!元太くんが生きてるだけで日本という国がキラキラして見える時があるから君はほんとに天使か神様かな!って思うよ!!!元太くんが笑っててくれればそれだけ…

中村海人くんお誕生日おめでとう!

中村海人くんお誕生日おめでとう!!!23歳だね!兄さんだね!!トリプルカイトの中でも一番にお誕生日でお兄ちゃんだね!そして昨日は22歳でにゃんにゃんラストを載せてくれてありがとう!!!!やっぱり海くんは天才ですね!!!そんな海くんにおめでとう…

Travis Japanはいつだって暖かい

Together Nowが好きすぎて歌えるようになったオタクです。 なんの取り止めのないブログです。 7人満場一致で希望したバラード。 その歌詞が 幕が降りて今日が終わる だけどあと少しここにいさせて 君の涙も笑顔も全て抱きしめていよう 君とまた時間を重ねて…

Travis Japanと歩く道

新年あけましておめでとうございます。(もう1月もそろそろ終わりそうだけど)新年を迎えてTravis Japanのあけおめ動画も舞妓さんもヘッダーを取れず、今度のダンスも他のグループの内容的にとても危うい状況です。だからってトラ担に頑張れって言いたくない。…

たくさんの幸せをありがとう

今年1年、ジャニーズ尽くしの1年でした。それはそれは楽しくて幸せで、悔しくて悲しくて喜怒哀楽全部味わった気がします。喜び①5年ぶりに嵐の現場に行きました。ずっと歌ってくれなくて、きっとこの先も聞くことはないんだろうなって感じていた私の中で上位…

京本大我くんお誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!25歳の1年が大我くんにとってキラキラ輝くものでありますように。私が大我くんと出会った頃はもう覚えていません。雑誌の写真で王子様がいる!と思ったことだけは記憶しています。時は流れ、ある番組で大我くんが映っていまし…

吐き出す言霊

タイトルに自担のリリック使っておきながら、別の自担の話をします。まず。言霊って私はあると思っていて。ジャニーズ界隈でないところの推しちゃんが、やりたいことは口に出す。そしたらちゃんと叶ってきたって言ってて。それって口に出すことで本人も頑張…

虎者とTravis Japanの関係性。

先日、「虎者-NINJAPAN-」を京都南座へ見に行ってきました。 ジャニーズJr.のTrvis Japanが初主演を務める舞台です。 時は近未来、闇の力がすべてを支配し「増悪」や「嫉妬」「欲望」が渦巻く世界。 悪の世に君臨する父の元に生ま「虎者」たちは日々、修行を…

川島如恵留くんお誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。25歳のお誕生日にメンバーと舞台に立っているなんて、なんて素敵なお誕生日なのでしょう。メンバーが大好きで、Travis Japanが大好きで、アイドルが大好きな如恵留くんにとってとっても幸せな誕生日なのではないでしょうか。…

Travis Japan タップダンス問題

やっとTravis Japanの舞台のパンフレットを買いました。 ワクワクしながら各ページを読み進めると、Travis Japan による座談会がありました。 中身全部には触れませんがちょろっと発言には触れるのでネタバレが嫌!という方はお戻りください。 いいですね? …

隣の芝生は青くない。

虎者が始りましたね。パンフレットを見てもあまりピンとこなかったけれど、トラジャのファンの皆さんがすごい!と呟いてくださるおかげで、振り付けてくださった方からアクション監修の方から、やらっち演出から日々その凄さを感じます。さて、人間どうして…

松田元太くんになりたい。

いい推しの日。ということで、自担である松田元太くんについて語りたいと思う。私は松田元太くんが好きだ。声が良くて顔が良くて歌もうまくてダンスもうまくて、明るくて素直で可愛くて、ひたむきで努力家で懸命で、おしゃれで、意外に気遣い、メンバーのこ…

松田元太くんを好きになった話。

こんばんは。沼落ちブログリターンズ(というなのリベンジ)です。以前も書きましたが、単純に思い返して見たり、ツイートを見返していて前のブログちょっと違うのでは?と思うようになりました。なのでしばらくTwitter遡ったみたり色々原点を探して見ました。…

Travis Japanのファンになってよかった。

どうもこんばんは。最近頻回にブログを書いています。単純に、自分の気持ちを忘れたくないから。ただそれだけです。松田元太くんを好きになって3ヶ月、Travis Japanを好きになって3カ月。Travis Japanがオースティンとコラボすると発表された時はTravis Japa…

SHOCKと出会えて良かった。

SHOCK2回目を観劇しました。事細かな詳細はかけませんが、感想を書きたいと思います。記憶が薄れる前にどうしても見たくて、初観劇3日後にもう一回観れる機会があったの本当に幸せだったなあと思いました。千秋楽とか前楽とか見たかったし、欲を言えばもっと…

もうEndless SHOCKを知らない時には戻れない

endless SHOCK 初観劇の感想。私は正真正銘のジャニーズオタクだが、生粋の舞台オタクでもある。劇団四季から小さな舞台、2.5次元なんでも好きなオタクである。数ある舞台の中、死ぬまでに一度は見たいと思っている舞台があった。そのうちの1つがSHOCKであ…

5人でいる。ということ

おはようございます。 初めてからほぼJr.ブログでしたが。ようやく嵐のことで覚えておきたいことができました。1月の休止発表から8ヶ月。 ようやく受け止められた気がします。 私は嵐の休止発表以降、ずっとある疑問を抱えていました。 なぜ「休止」なのか。…

『Travis Japan-Take it! Make it! 』はファンへ向けた歌なのかもしれない。【歌詞を考察してみた】

というわけで(唐突に始まる) Take it! Make it!(以後トキメキ表記)の歌詞を考察してみたいと思います。 なぜかといいますと、「明けない夜はきっとない」という歌詞がずっと引っかかっていたのですが、これが【明け「ない」夜はきっと「ない」】という二重否…

Travis Japanは松潤が7人いる!?

Travis Japanのサマパラを見てふと感じたことなんですが。 Travis Japanって松潤が7人いるんじゃ!?みたいな。プロデュース能力高すぎない???演出能力すごくない!?!?みたいな。それに加えて各メンバーの良いとこまとめたようなグループ。これは嵐担…

7人の天才と出会った最高の夏

7人の天才と出会った最高の夏。忘れたくないこの想いをなんとか綴りました。「Travis Japanは天才の集まりである。」まずはじめに。セトリ構成天才か!?って思った。いやまじで。すごい。知らない曲さえ楽しいと思えるコンサートだった!!嵐のコンサート以…